3月 学年末 全園児

3月 学年末 全園児
3月14日 お別れ会 全園児

今日は行事や縦割り交流でお世話をしてくれた年長組のお兄さん・お姉さんと先生に「いつもありがとう♡」の気持ちを込めて、年少年中組の子ども達と先生がお別れ会を開きました。
歌あり、プレゼントあり、サプライズあり…の心温まるとてもすてきな会となりました。

学年末1
年長さんへ歌のプレゼント♪どんないろがすき♪

学年末2
はい、おにいちゃんにあげる… ありがとう…

学年末3
プレゼントをもらった年長さん とっても嬉しそう

学年末4
卒園式にも歌う♪みんなともだち♪をお礼に歌いました

学年末5
秘密にしていたサイン帳を先生に…泣けちゃいます

学年末6
最後に年少年中さんがトンネルを作ってお見送り


またひとつ心に残る想い出が増えました。
さあ年少・年中さん!次はみんながお世話をする番ですよ!





3月15日 横浜DeNAベイスターズ 年長組
 
春に野球教室でお世話になっている“横浜DeNAベイスターズ”から、ポスター制作協力の依頼があり、年長組の子ども達が協力することとなりました。

学年末7
幼稚園のお庭での撮影となりました

学年末8
スタッフの方にベイスターズのキャップを被せてもらって…

学年末9
大きなカメラに向かってはいポーズ!

学年末10
かっこいい!今にもスタジアムに行かれそう

学年末11
大ファンの園長先生!子ども限定です!
残念ながらポスターはご遠慮下さーい



出来上がりが楽しみですねー。
5月の対戦カードのポスターだそうです。
是非ご覧下さい。





3月15日 実行委員会開催

今年度からスタートした委員会制。
皆さまの参加により様々な行事や活動を無事に終えることが出来ました。
ご理解・ご協力誠にありがとうございました。
そして、1年を通して父母の会活動の中心となってお力添え頂いた実行委員の皆さま方、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

学年末12
委員会制 初代実行委員のメンバーで記念撮影(お休みの方残念です…)





3月16日 終業式・修了式 全園児

平成23年度を締めくくる、年少年中組の終業式・年長組の修了式を行いました。
18日にお隣の日枝小学校で卒園式を迎える年長児は幼稚園に来るのは今日が最後となりました。
みんな元気に年長さんらしく立派な姿で式に臨んでいました。

学年末13
みんなみんな大きくなりましたね。立派です!

学年末14
年少・年中さんで1年間お休みしなかったお友達は園長先生から表彰状を頂きました
偉かったですね


学年末15
今年度で退職となる松坂先生、これからはママとして頑張って下さいね


4月に元気な子ども達そしてお母様方に会えるのを楽しみに、私達も少しお休みをして、また24年度のスタートを切れるように準備をしていきます。
1年間ありがとうございました。
来年度も宜しくお願い致します。
 
しばらく、にぎやかな声が神社の杜に聞こえないのはさびしいなあ…
みなさんお元気で…ま・た・ね!