3月 卒園式 年長組

3月 卒園式 年長組
3月18日

~ご卒園 おめでとうございます~
 
とうとう…幼稚園生活最後の行事を迎えました。
みんなの願いがかない前日までの雨も止み、暖かい日和の中、卒園児全員揃っての【卒園式】となりました。

卒園式1
第60回の卒園式を迎え、卒園児も6000名を超えました

卒園式2
日枝小学校の体育館をお借りして、厳かにそして盛大に行われました

卒園式3
お花のアーチをくぐり今日の主役“卒園児”の入場です

卒園式4
1人1人舞台の上で証書をいただきました

卒園式5
園長先生のお顔をしっかり見てお別れの握手です

卒園式6
「おかあさんありがとう!」 「3年間よくがんばったね」

卒園式7
見守ってくれた大好きなおとうさんにも卒園証書を…

卒園式8
第2部では、みんなの歌声や呼び掛けが式場の中を一杯にしました

卒園式9
「何が入っているのかな~?」お土産を頂いて嬉しそうな子ども達…

卒園式10
ご家族の温かい拍手に送られながら子ども達は巣立っていきました

卒園式11
さくらAぐみ 「そつえんしても みんなのことわすれないよ!」

卒園式12
さくらBぐみ 「いつまでも ともだちだよ…」




ご家族の皆さま、2~3年間にわたり、幼稚園へのご理解とご協力、誠にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
子ども達の成長した姿に胸が一杯になりました。

幼稚園は…いつも、いつでも、いつまでも、子ども達そしてお母様方の心の故郷でありたい…と思っています。
ぜひ、また遊びにいらして下さい。
お元気で、さようなら…

卒園式13
みなさん、せんせいたちもおうえんしています! がんばれー!!