5月 野球教室 全園児

5月 野球教室 全園児
5月26日
去年に引き続き、“横浜ベイスターズ”による野球教室を行いました。
当日は保育参観という事もあり、沢山のお母様方の参加で大変盛り上がりました。

内科検診1
早い時間から準備が始まりました

内科検診2
境内にはたくさんののぼりが・・・

内科検診3
野球指導のかとうさんとチアのDianaさん達も準備万端です!

内科検診5
いよいよ野球教室の始まりです
まずは、園長先生のお話です


内科検診6
そして‥‥“ホッシーナちゃんの登場です!”
『ようこそお三の宮日枝幼稚園へ♡』


内科検診7
Dianaさんに合わせて Let’s ダンス!

内科検診7
みんな楽しそう
ちびっこチアリーダーになれるかな?


内科検診7
年長組はキャッチボールやバッティングを、

内科検診7
年少・中組は、一緒に歌を歌ったり手遊びをしました

内科検診7
ホッシーナちゃん ギュッ! 『やわらかーい!?(笑)』

内科検診7
最後にポンポンを持ってエクササイズ
♪オー オー ウォウウォウ よこはまベイスターズ♪


内科検診7
『Dianaさん ホッシーナちゃん ありがとう。バイバーイ』
プレゼントを頂いて、みんな並んでハイタッチ!


内科検診7
野球教室に参加した年長さんには大きなバッグを頂きました
中身は何かな?


内科検診7
年少、中さんにはシールを、
幼稚園にはホッシーナちゃんからサイン色紙を頂きました




横浜ベイスターズのスタッフのみなさん、ご参観のご父兄の皆さまありがとうございました。
子ども達は新緑の境内でのびのびと“野球”を体験でき、楽しい思い出となりました。
しかし、何といってもこの日1番楽しんでいたのは、ベイスターズファンの園長先生 だった事はまちがいありません。

お三の宮日枝幼稚園から、未来の野球選手が生まれることを楽しみに・・・