12
小学校に行ってきました!
年長組
12月12日
今年も年長組の子ども達がお隣りの日枝小学校に体験入学に行く日がやってきました。(幼保小交流事業の一環)
この体験入学を行うに当たって1か月前には小学校へ“ちょこっと交流”

「仲良くなろうね!よろしく!」
1週間ほど前には1年生が招待状を持って幼稚園に来てくれました。

「待っているよ!遊びに来てね」
段階を経て子ども達の期待も一気に膨らみ、当日は笑顔いっぱいで出かけていきました。

「きちんとご挨拶しましょうね。頑張ってね!」園長先生はお見送り

ぼくの靴箱あるかな?ペアのお姉ちゃん待ってるかな?

体育館でお迎えの会

楽しい事たくさんのメニューです♥

さあ、学校探検へ

本を読んでくれる1年生

ランドセルもしょわせてくれました

いっしょにゲームやダンスもしました

そしていよいよ…手を洗って~

お楽しみの“給食タイム”本日はカレーライス

「おいしーい❤」おかわりの列に並ぶ子ども達!

「またねーバイバイ」おわかれさみしいね…
3回の交流を重ね、1年生のお兄さんお姉さんが大好きになり、すっかり仲良しになりました。
そして、お礼のお手紙を書いたようです。

内容も自分で考えました❤
まだまだ文章も文字もきちんとは書けませんが、きっと気持ちは伝わるね。
みんなが書き終わったら渡しに行こうね!!
日枝小学校のみなさん、先生方、沢山の準備や温かいおもてなし、ありがとうございました。
12月 小学校に行ってきました!